2013年6月10日月曜日

2013全仏男子Final

プロテニスが好きでよく見ます。昨晩は全仏の男子のファイナルでした。優勝者はスペインのラファエル・ナダル(野獣系好青年)。対戦相手はこれまたスペインのダビド・フェレール(31才寡黙なイケメン)。近年になくおいしい決勝だった。スペイン王室からプリンス他、何人かみえてました。近いからきっと、と思ったらやはり。

今年は錦織くんがベスト16まで残って話題になりましたが、そこで対戦した相手がナダルです。彼は19才で全仏に出て以来、故障中の試合で1度負けたきり、累計8勝。4連勝して1回負けて4連勝。全仏最多勝のレコードホルダーです。2012年のウィンブルドン後、故障でずーっと欠場しており、2013年全仏をターゲットに復帰して優勝。

ナダルをすごい応援してるのです。無事に復帰できてよかった。優勝ほんとおめでとう。2週間あけて次はウィンブルドンです。ナダルに限らず今の男子テニスは見どころが多いです。フェデラーは今年はどうだろうか。とっても楽しみ~!

以下萌え語り^^;
----
ナダルは粘り強く拾って拾って拾って重い球を返すタイプで、派手さはないけどとても強い選手です。でも世界ランキングは万年2位でした。常に王者フェデラーがいて、全仏以外ではどうしても彼に勝てない時代が長く続きました。

私、こういうどうしても勝てない相手に挫折を知りつつ絶望せず上を向いて走る粘り強いタイプのスポーツ選手がとことん好きでしてね。

コートでの見た目は野獣系ですが、コーチであるおじさんに技術と共に人間性も厳しく躾けられ、とても謙虚で真面目。彼女は幼馴染でTVゲームとサッカーと釣りが大好き。更に家族や親戚も大好きな田舎の名家の好青年です。

私、こういうちゃんと躾けられた敬うことを知っている野獣系好青年ってのにもとことん弱くてですね。

まさにどんぴしゃ。

ランキング1位のジョコビッチとぶつかった準決勝が実質の決勝でしたが、勝てて本当によかった。


ところでスラムダンク読了しました。花道はかわいいしみっちゃんはかっこいいし!意外と洋平もすごくスキでした。最後は泣きながら読みました。良い漫画だったー。腹の立つことの多い日々での絶好の心のデトックスだったー。やーよかったぁ。

0 件のコメント: