2016年3月4日金曜日

バウムクーヘン

本当にこれが美味しくって美味しくってたまりません。



それを知っている夫が土曜当番の日の帰りに時々買って来てくれるのですが、彼自身はほとんどバウムクーヘンに興味がないという。ありがとうありがとう。

一時クオリティが落ち着かなくなったような印象を受けましたが、最近また安定してきたように思います。開封したらまずは一気に半分ペロリ。根性で180度マックスでやめとく。明日90度。明後日は残り90度。賞味期限切れてるけど大事に大事に食べます。


昨日はひなまつりだから、というちょっと不思議な理由でこちらを買ってきてくれました。前から気になっていたそうです。



ありがとうありがとう、TOPSの物ですし、安定のおいしさ。なんだかこの年輪がチョコクリームが挟まったミルクレープ的な印象を与えますがクリーム入ってません。バウムクーヘンです。チョコチョコしい割に重くないのでそういうのがお好みの方にはとても良いと思いますが、でもやはり私的にはホレンディッシェカカオシュトゥーベには及ばない。

ところでバウムクーヘンはドイツのお菓子ですが、ドイツ人より日本人のほうがよほど好きらしいですね。


最近はまるのはホレンディッシュのバウムクーヘンや白金のロールケーキのような、シンプルでしっかりした素材感の上質なお菓子ばかりです。この2つは私の中のマイフェバリット☆黄金のベリーベストツートップです。


2 件のコメント:

Shironeko さんのコメント...

k子さん、
おいしいそう!!最近はめっきり食べていませんが私もバームクーヘン大好き。一枚一枚むいて食べる派。普通にも食べますけれど、もちろん。

k子 さんのコメント...

私も年輪にそってむきます・笑
きれいに剥がれると妙に嬉しいですよね。
これパッケージがまたかわいいのです。あまりに好きすぎてエコバッグまで買ってしまいました。