連休中日の金曜に夫が芍薬を買ってきてくれました。子供の頃家の庭に生えていたこの花が大好きでした。いい香りがしてふわふわで華麗で、子供の顔程の大きな花の絢爛豪華さ。今でも大好き。
それを知っている夫が毎年この時期になると買ってきてくれます。ありがたい事です。
一緒にはいっている花は夫セレクト。彼はこういう個性的な花を選ぶ人でおかげさまでずいぶん不思議な花をみてきました。これはヒマラヤなんとかいうらしいですが、検索しても出てこず。どなたかご存じではないでしょうか・・・
間接照明で撮ると暗いですが雰囲気が出ますね。芍薬の首筋がいろっぽいです。
翌朝の光の中でとるとこんな感じ。きれいだけどなんかちょっとつまらない感じになってしまいます。一晩でずいぶん開きましたが、やはりこの花はふれてなんぼなのかなぁ。ぎゅっと寄って角度をつけて花びらの表情を撮るとまた良いのですが全体だとなんだか出来上がりすぎですね。
あとヒマラヤなんとかがぎゅいん!と上を向いたのに根性を感じました。
ある程度咲くと、 ど ば っ と花びらが散って終わるのですが、今年は間に寒い日があったせいか、今朝はまだ余裕な感じで咲いていました。でも今日明日は暖かいので、家に帰ったら終わっているかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿