以前思いつきで修理したブーツですが、その後更に壊れてまた修理しました。
まずは靴底が剥がれてしまいました。これはミスターミニットに持って行っていったら、強度の保証ができないと言われましたがすごくきれいに直してくれました。
その次は甲部分の縫い目がほつれてしまいました。
これはミスターでも直せないとの事だったので、自分で縫ってみました。
そして靴墨で着色。
ちょっとぼこぼこしているけど良い感じ。
a bit of something good, something bad, something else
4 件のコメント:
いいですねー。さすがです!!
K子さんにいただいた靴下、インナーを付けているにも関わらずかかとに穴が空いてしまいました。修理可能ですか?違う毛糸でもよいんですが。。
穴があくまで使ってくれてありがとう!
お直し承りますよ!
その丈夫さから一般的には靴下は混紡糸が使われるのですが、私の靴下は個人的な肌触りの好みで毛100の糸を使っているのでどうしても弱いんですよねえ。
使い方によっては皮かソウル的な物を縫い付ける事もできますし、丈夫な糸を使って部分だけ編みなおすこともできます。
詳細別途ご連絡しますね~!
いったい、何者なんですか!?k子さん!!!
お料理が得意で、お裁縫も編み物もこなして、靴下の修理も承ってて、靴の修理もしちゃうとか!しかもバウムソムリエとかゆう超レアな資格も持ってて~(笑)
お仕事もされてるのに、スーパー主婦の域超えてますって!
どんだけ「お嫁さんにしたいk子」No.1なんですか~!!!(笑)
Yokoさん、いやいや、私はただの吝嗇な食いしん坊ですよ!(笑)
物に愛着を持つタチなので気に入るとしつこくしつこく直して使うのです。
こういう事もするので、ミシェルの靴に興味津々だったのですよ~。
素敵だな、教えてほしいなと思ったのですが何しろ滞在は短かいし再訪するのもなかなかという事で黙ってしまいましたけど・・・
コメントを投稿