2014年12月25日木曜日

バウムクーヘン専門店

先日夫の通勤経路に新しく那須のバウムクーヘン専門店がオープンするという事で職場で話題になったそうで、オープン当日に買ってきてくれました。


POP類のうさぎのイラストがとってもかわいいです。


買いに行ったら、オープン記念でマドレーヌ3個もおまけで頂戴しちゃいました。レシートには連番で19と記載があったので、19番目のお客さまだったのね、きっと・・・

和三盆と米粉の使用がここの特徴だからなのだと思いますが、バウムクーヘンにしてはグルテンの伸びをあまり感じないほろほろした食感です。一方バターの油脂感はより強く感じるような気がするのですが、購入した「ソフト」は他の種類に比べそれでも軽目のようす。


HPを見るとこだわりの材料の中に北海道産小麦粉も入っているのですが、原材料表示には記載なし。まさか米粉と澱粉だけで出来ている????マドレーヌの原材料にも小麦粉入ってなかったので謎は深まる。

お値段は一番お安いので1300円とぼちぼちお高い。旅行土産としたら高クオリティでもらったらすごくうれしいけど、自分用に買う、あるいは手土産にするには好みが分かれる所だと思います。

ありがとう夫、しかしマイフェバリットバウムクーヘンはやはり不動、なかなか名前の覚えられなかったホレンディッシェ・カカオシュトゥーベがキープです。そういやここも夫がひょっと通りすがりに見つけて買ってきた物だったのでした。ここの1000円の翌日までしかもたないバウムクーヘンが最強おいしいです。やばいくらい好きすぎて毎度ホールひとり一気食いを自制する必要あるくらい好き。まじ好き。

新宿伊勢丹にしかなかったのに、銀座三越にも2013年から入ったのですね。両方ともJRの駅から遠い所が残念。そういえばここ1~2年の間に2回あれ?ってクオリティの時があったのですが、店舗増えたせいだったのだろうか。一時の気の迷いという事で片付くといいなぁ。カカオさんお願いしますよほんとお願い。大好きなんで。




0 件のコメント: